top of page
  • FREEHELP(フリーヘルプ)

[イベント]7/15(土)播磨町の古民家にて「エシカルマーケット」出店します!


雨が多いこのごろですが、7月!

季節はもう夏ですね〜。

実はフリーヘルプ、7月は多くのイベントに出店させていただきます。

まずはこちら!

「地元おむす部・エシカルマーケット」

7月15日(土)10:00〜15:00

   播磨町の古民家「浪漫亭」にて

※画像をクリックすると、イベントのFacebookページへリンクします

こちらのイベント、

”生き心地のよい暮らしをともにつくる、まちづくりシンクタンク”

合同会社Roof」さんによる「地元おむす部」の第2回目。

地元の旬な食材をみんなで食べることで、地元の人たちがつながろう!というイベントです。

今回、伝えたいテーマは

エシカル(Ethical)」…地域により良い消費活動を行うこと。

この日は、みんなで「エシカル」を始められるようなコンテンツがもりだくさんです。

●子どもおむす部

…子どもたちが作ったご飯をみんなでいただきます。

●はりまの採れたて野菜

●ethical HARIMAのリユースバッグ

(↑見せていただきましたが、とってもかわいい・・!)

●空き瓶テラリウム(容器の中の小さな森)をつくろう

などなど・・他にも手作りおかしなど、気になるものばかり!

そんな中で、フリーヘルプが行うのは

『エシカルロゴのTシャツづくり』のワークショップ

古着のTシャツやバッグに、シルクスクリーンを用いて

イベントオリジナルの「”エシカル”ロゴ」を印刷します。

ちょっと難しい「エシカル」のキーワードですが、

おしゃれなロゴをTシャツやバッグにプリントしてふだんから親しむことで

少しでも身近に感じてもらえれば、と思っています♫

ぜひ、お越しくださいね!


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page