top of page
  • 執筆者の写真FREE HELP

東北のおばあちゃん達の 得意な手作り雑貨を販売します


『東北のおばあちゃん達の得意な手作り雑貨』

フリーヘルプ長田店、東加古川店にて販売しています!

明日15日から長田店、東加古川店にて『東北のおばあちゃん達の得意な手作り雑貨』を

販売しています!

神戸新聞、加古川経済新聞に掲載して頂いたおかげで問い合わせのお電話も沢山頂いています!そして、毛糸や編み棒の寄贈も心より感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!

おばあちゃん達の作ったかわいい商品が沢山届いています、是非お立ち寄り下さいね!

販売させて頂いた作品の売り上げは全て『東北のおばあちゃん達』寄付させて頂きます。

どうぞご協力・ご支援のほどよろしくお願いします。

福島に関する情報として、今年3月に震災から5年目をむかえる福島県では、今も10万人をこえる方たちが避難生活をされています。

震災以来、フリーヘルプは下記3町村避難者の自治会を継続して支援しています。

(1)飯館村の方々が避難する国町仮設

(2)富岡町の方々が避難する郡山市緑ヶ丘7丁目仮設

(3)双葉町から福島県北部へ避難されている方々の県北双葉会

まだまだ沢山の方が仮設住宅にお住まいで、不自由な暮らしをされています。

一日も早く、安心して生活の出来る日が来ることを願っています。

1月14日

神戸新聞 夕刊掲載

記者の三浦さん、掲載ありがとうございます!

1/15 加古川経済新聞 記事掲載

スタッフの西尾さん、阪口さん、ありがとうございます!

今回の作品たち

ツバメのブローチ(250円)

ハンドウォーマー(500円〜)

お花モチーフの座布団 (800円)

どうぞよろしくお願いします!

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page