top of page
  • 執筆者の写真FREE HELP

今年1年ご協力ありがとうございました


こんにちは、フリーヘルプ長田店のハラダです。

12月のNPO法人女性と子ども支援センターウィメンズネット・こうべが運営するWACCAへの寄付金は『125,950円』

そして12月の皆様から頂いたご不要な衣類の寄附の数量は

長田店は350人 1315.6kg

加古川店664人 4185.1kg

湊川店71人 872.4kg

合計1085人 6373.1kg にもなりました。

今月はなんと6トンを超えました〜!!

今年もたくさんの方からのご支援、ご協力本当にありがとうございました!!

フリーヘルプは今日で年内最後のオープンでした。

『捨てるのはもったいないし、引き取ってもらえてこちらこそありがとう』『ご提供ありがとうございます!』

『良い商品が安くで購入できて、ありがとう』

『WACCAさんへの寄附にあてています!ありがとうございました!』

と、フリーヘルプでは本当にたくさんの『ありがとう』が循環しているんだな、と日々実感しています。

着物大好きなお母さん、良い物にで出会うと「しびれる〜〜〜〜」と。笑

いつも、色々なお話をしてくれます。

ニュージーランドからダンスのパフォーマンスをしに来ていたダンサーさん

神戸YWCAさんの生徒さん達もお買い物をしに来てくれました。

いつもパワフルなFMわいわいのキムさんが遊びに来てくださいました♫

NPO法人 月と風と スタッフの皆さん

来年2月に楽しい企画を企んでいます!近々ご報告いたします!

お買い物をしながら、たわいもない会話や困ったことなど、話しをしたり聞いたり、そうゆうことが出来るお店、フリーヘルプの活動は普通ではないようで普通のことなんでね、困っている人がいたら近くの人が聞いてあげて、みんなで助け合うことができる。

2016年も『ありがとう』が循環していくお店になりますように。

衣類のご提供やフリーヘルプでお買い物して頂いた、たくさんの人たちのご協力、心より感謝申し上げます。来年もどうぞよろしくお願い致します。

新年は2016年1月4日11時からオープンです。

では、皆様良いお年を〜

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page