top of page
  • 長田店

長田店2月度寄付報告


こんにちは、フリーヘルプ長田店です。

先月に引き続き、皆様のおかげでたくさんの衣類のご提供頂きました。

皆様のご協力で先月2月のNPO法人女性と子ども支援センターウィメンズネット・こうべが運営するWACCAさんへの寄付金は「117,200円」になりました。

衣服の提供頂いた皆様、購入して頂いた皆様のご協力おかげです。今後ともFREEHELPへ衣服類の提供、ご購入宜しくお願い致します。

NPO法人フリーヘルプ長田店は寄付して頂いた衣類等の古着を活用したチャリティーショップを運営しています。お預かりした衣類などを支援活動に活用し、販売店での商品1点につき50円の寄付を行っております。

寄付金はのNPO法人女性と子ども支援センターウィメンズネット・こうべさんが運営するWACCAの運営費に充てられております。

運営内容は以下の通りです。

HTTP://WN-KOBE.OR.JP/

「WACCA(わっか)」の取り組み

WACCA(わっか)プロジェクトは、困難を抱える女性やシングルマザーと子どもたちの孤立感を解消し、安心や自信を回復し、人や社会への信頼感を取り戻し、生活再建を支援することを目的にしています。

① 女性のための事業 ・心身のケアや仲間づくりを支援 シングルマザーの仲間づくり講座/ヨガやからだほぐしの講座/対人恐怖や鬱をかかえる女性の就労のためのカウンセリング/自助グループ(語り合い)/絵本カフェや女性のための読書会 ・就労準備研修  NPO法人フリーヘルプ(衣類専門のリサイクルショップを運営しホームレス支援や就労支援活動をしている団体)と連携し、衣類の整理やアイロンがけ等の軽作業の経験を積み、自信を取り戻し就労意欲を高めます

② 子どものための事業 ・学習支援 小学生を対象に週2回行っています。社会人や学生ボランティアが学力の不足を補うだけでなく、子どもと遊んだり話し相手になることで大人への信頼を取り戻す場となっています。 ・造形教室―月1回 ・親子のクリスマス会や料理教室等楽しいイベントを開催。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page