top of page
  • ふらっとホーム東はりま

東播磨地域で生活にお困りの方をサポート[ふらっとホーム東はりま]がスタート!


フリーヘルプの新年度は、実は9月から。

ようやく、2016年度がスタートしました。

2016年度は、東加古川店の寄付金で行ってきた事業、

加古川生活相談会」のリニューアルを行うことになりました!

週に1度、生活にお困りの方が困っていることを相談できる場所として

加古川店オープン時より行ってきた事業です。

多くのボランティアさんにご協力いただきながら

生活保護についてのサポート就職活動のサポートなどを行っています。

このたび、

よりみなさんが来やすい場所にしていこうという方向で、

リニューアルを行いました。

◎ささいなお悩みでも来られる場所に

◎問題に直面していなくても来たら安心できる場所に

◎仲間やボランティアさんと交流し、信頼関係を築ける場所に

◎困った時、いつでもふらっと相談しに来られる場所に

新しくなると同時に、名前もリニューアル

「ふらっとホーム 東はりま」です!

これまでの毎週水曜の相談会に加え

第3水曜には、みんなで軽作業や食事を楽しむ「ふらっとワーク」を開催することに。

場所はこれまでと同じで、JR加古川駅からすぐの

東播磨県民局内にある、「かこむ」で行います。

ポスターの内容をこちらに公開しておきます。

これからは毎月、その月の「かこむ」のお部屋の案内を

こちらのブログにアップさせていただきますね。

ご自身のことだけでなく、

ご家族のこと、ご友人のことを相談いただいてもかまいません。

「役所の窓口に行くほどのことでもないけど・・」というささいなことでも。

ぜひ、「ふらっとホーム」へご相談にきてください。

チラシは、フリーヘルプ東加古川店や「かこむ」など、地域のいろんな場所に設置予定です。

今後とも「ふらっとホーム東はりま」をよろしくお願いします!

■9月の「ふらっとホーム東はりま」のスケジュール

すべて13時〜16時

場所は、「かこむ」です。

 7日(水)創作工房B 

14日(水)会議室A

21日(水)創作工房A[ふらっとワーク]

28日(水)会議室B

閲覧数:122回0件のコメント
bottom of page