top of page
  • FREE HELP(フリーヘルプ)

[6月の寄付]のご報告


こんにちは!

7月ももはやなかば・・早いものです。

全国で猛暑日がつづき、今年の夏は本当に暑くなりそうですね。

さて、おくればせながら6月の各店の寄付についてご報告です。

★寄付金のご報告

フリーヘルプ各店では、商品の売上げ金を活用し、

地域の団体との恊働事業を運営したり、就労支援を行ったりしています。

●長田店・湊川店

女性と子どものための居場所事業「WACCA」の運営費として

140,000円

(長田店133,450円 + 湊川店 6,550円)

●東加古川店

東播磨地域の生活困窮者サポート事業「加古川生活相談会」の運営費として

東加古川店での障がいのある方の就労受け入れの賃金として

135,500円

★衣類の寄付量のご報告

みなさまからのご不要な衣類を寄付いただき、

店舗で販売したり、必要な方に支援物資としてお届けを行ったりしています。

合計重量

4787.7kg

<内訳>

長田店     914.6kg

湊川店     479.5kg  

東加古川店   3393.6kg

6月も、お買い物や衣類の寄付でご協力いただいたみなさまのおかげで

いろんな方への支援活動にむすびつけることができました。

引き続き、フリーヘルプの活動へのご協力をよろしくお願いします。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page