top of page
  • FREE HELP(フリーヘルプ)

7月29日(金)は[かこむ創造フェスタ]に出展します!


こんにちは!

梅雨ですね、、毎日のように雨がふったりやんだり。

「今年の梅雨は本気だね」と、友達が言っていて

妙に納得してしまいました。笑

さて、きっと梅雨も明け、夏本番が到来しているであろう、

7月29日(金)、加古川駅前の

東播磨生活創造センター「かこむ」にて開催される

年に1度のおまつり「かこむ創造フェスタ」

出展させていただくことになりました!

フェスタ自体は、29日〜31日まで3日間の開催だそうですが、

フリーヘルプは初日の午前中(10:00〜12:00)のみです。

出展内容は・・

5月のアースデイで好評いただいたワークショップ♫

古着のハギレでつくる蝶ネクタイ」です!

参加費はもちろん無料!

予約も特にいりませんので、ぜひぜひ遊びにきてください。

蝶ネクタイに使うハギレは、フリーヘルプに寄付いただいた衣類のうち、

汚れや傷があり、販売や支援にまわすことができないものを活用しています。

お子さまにも、「着なくなった服がこんなカタチで生まれ変わるんだな」ということを

わかっていただける機会になればうれしいです。

チラシより抜粋しましたが・・読めないですね・・・^^;

「古着をリメイク♫

親子で手作りワークショップ」

古着のハギレを使って、かわいいチョウネクタイブローチを作ります。

親子でカンタンに作れる、世界にひとつだけのオリジナル作品!

[費用]無料

[定員]なし

[対象]どなたでも参加OK

[持ち物]特になし

自分で好きな柄を組みあわせて、こんなものをつくりますよ!

ふるってご参加くださいませ◎


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page