top of page
  • 執筆者の写真FREE HELP

毛糸、編み針を集めています!


フリーヘルプでは、今年の1月に行った、チャリティーイベント

「東北のおばあちゃん達」が得意な手作り小物の販売

http://www.freehelp.jp/#!チャリティーキャンペーン!/coc0/551e5a710cf2aa18117c3876

を来年2016年の1月中頃に第2回目として販売予定をしています!!

そこで、福島県の仮説住宅にお住まいのおばあちゃん達に作って頂くための、毛糸、編み針を集めています!

お家に余った毛糸や編み棒がございましたら、ご提供して頂けませんか?

毛糸の種類が揃っていなくても、少し古くても構いません!

販売させて頂いた商品代金は全て福島県国見町仮設住宅にお住まいの方々に寄付させて頂きます。

前回作って頂いた作品です。

まだまだ沢山の方が仮設住宅にお住まいで、不自由な暮らしをされています。一日も早く、安心して生活の出来る日が来ることを願っています。

お送りしていただくには送料が提供される方負担となっており、誠に申し訳ございません。

送付先はFREEHELP東加古川店までお願い致します。

〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家29-7

NPO法人フリーヘルプ 宛

どうぞよろしくお願いいたします。

★2017年追記

毛糸は、現在も募集をしております。

おかげさまでとても多くの毛糸の寄付をいただき、

毛糸の活用方法を充実させることができています。

現在は、福島で避難生活を送るおばあちゃんたちだけでなく、

(商品の売上の一部が福島のおばあちゃんたちに寄付されます)

毛糸の募集について詳細はこちらのページを随時更新していきますので、

ご覧ください。

閲覧数:2,292回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page