top of page
  • 執筆者の写真FREE HELP

あと4日です。ご支援宜しくお願い致します。


FREEHELPではホームレス(路上生活者)支援も行っています。

今度、路上生活者の経験者で構成された舞踏グループ「ソリケッサ!」がシンガーソングライターの寺尾紗穂さんと全国ツアーで神戸の旧グッゲンハイム邸に公演に来られます。

その全国ツアーの際の宿泊費、交通費などをまかなう資金提供の募集をしています。

その募集があと4日までに目標金額¥2,000,000-を達成しなければいけません…

500円からの支援が可能です。

みなさんのご支援で「ソリケッサ!」さんのパフォーマンス活動を支える事ができます。

みなさんのご協力宜しくお願い致します。

<ソケリッサ!とは>

正式名称「新人Hソケリッサ!」

「ソケリッサ!」この言葉は造語で「それ行け!という言葉の勢い、前に進む」という意味を持つ名前です。メンバーは出演をするアオキ裕キ、そして路上生活者および元路上生活経験者で構成されており、ダンスを主とした肉体表現を行います。路上生活経験の記憶を持つ身体から何が生まれるのか、我々が人前に立ち踊ることで何が起こるのか?これらの視点を持ち、2005年より参加者を募り、舞台公演や路上などでパフォーマンスを主体とした活動を行っています。

路上生活者がメンバーの「ソリケッサ!」の方々も踊っている「楕円の夢」の映像は

↓コチラ


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東加古川店が再オープンします!

みなさまこんにちは。 7月1日から、東加古川店が再オープンいたします。 地元の方が立ち上げた「一般社団法人フリーヘルプ東加古川」が新たに運営いたします。 今まで東加古川店で行なっていた、障がい者の施設外就労支援、 生活困窮者支援(ふらっとホーム東はりま)の事業はそのまま続けていきます。 どんなお店になっていくのか、私たちも楽しみにしています!✨ ぜひ足を運んでくださいね。 営業時間:12時〜17時

bottom of page