少し気が早いかもしれませんが、

来年3月に開催するイベントのお知らせです。

昨年、兵庫大学で講座を開催し、

大好評だった講師・クリエイティブリユース作家の大月ヒロ子さん(IDEA R LAB)

別の形ではありますが、ふたたびフリーヘルプの古着を活用していただけることになりました!

ひょうご環境体験館の10周年記念事業

カワイイ!オシャレ!そしてエコなファッションを始める

古着リメイク&ファッションショー

場所:ひょうご環境体験館(兵庫県佐用郡作用町)

ひょうご環境担い手サミット」でお世話になった

兵庫県の環境政策課の方々が企画されています。

みなさん...

11月も下旬となり、寒さが日に日に増してきましたね。

今年の冬は寒くなりそうです。

さて、遅ればせながら、10月の寄付結果のご報告です。

10月からは新たに、神戸・板宿の「すまみらい」さんとの恊働販売「みらいっぽ」も始まり、

新たな寄付金が生まれています。

<寄付結果>

●長田店

女性と子どものための居場所事業「WACCA」の運営費として

122.200円

●東加古川店

※東加古川店では、お買い上げの際に

お客様に「寄付先」を3つの選択肢から選んでいただいています。

合計金額:127,600円

①東播磨地域の生活困窮者サポート事業「ふらっとホーム東はりま」の...

『みらいっぽ』の活動が、神戸新聞へ掲載されました!

『みらいっぽ』とは、10月よりスタートしたフリーヘルプとNPO法人すまみらいの協働事業です。

フリーヘルプの商品をすまみらい事業所(板宿にある「すまいる・フレンズ」前)

で販売しています。

11/1 神戸新聞記事

『みらいっぽ』チラシ

接客やお会計などは、すまみらい利用者の方々が行っています。

売上げのグラフ作りや洋服のディスプレイ替えなど、

利用者の方々が積極的に「お店づくり」に参加して下さっているようです◎

接客を通して、今後ますます利用者と地域の人との交流の場となりますように!

November 2, 2017

台風も過ぎ去り、秋らしい日が続くようになってきました。

フリーヘルプ長田店から新しいフェアのお知らせです!

●◯手編みニットフェア◯●

日時:11月1日(水)〜

場所:NPO法人フリーヘルプ長田店

可愛いニットから個性的なニットまで多数の手編みニットをご用意しております。

寒い冬に備えて冬支度をはじめませんか?

大好評だったコートアウターフェアも引き続き開催しております。

お気に入りの一着を見つけにぜひとも遊びにきてください◎

みなさまのご来店、お待ちしております!

11月になりました。すっかり寒くなってきましたね。

お店でもコートやセーターが大人気のこのごろです^^

さて、今日は、2016年9月よりスタートした

フリーヘルプ東加古川店からの寄附金で行われている

生活困窮者支援事業「ふらっとホーム東はりま」の活動状況をご報告♫

早いもので開始から1年経ち、ボランティアスタッフのご協力のもと

毎週水曜の生活相談会にはいろんな方が相談に来られています。

就職について・生活保護について・家賃について・お給料について・・

いろんな事情で、うまくいかないことを、ご相談いただいています。

月に1度(第3水曜)のお食事&軽作業...

Please reload

特集記事

4月寄付結果のご報告です。

May 21, 2018

1/1
Please reload

カテゴリ
過去の記事