いよいよ2月も最終日。

先日少しFacebookでもお伝えしましたが、

3月21日(火)に、主催イベントを開催します!

その名も

FOOD&CLOTHING DRIVE〜子ども元気ネットワークかんさいin あかし

メインイベントは、

ご家庭に眠る衣類や食品の寄付受付です!!!

(寄付を受け付けるイベントのことを、『ドライブ』といいます。)

衣替え・お引っ越しのこの時期、

断捨離をされる方も多いかと思います。

捨てようとしている衣類・食品、実は大いに活用できるものかもしれません!

まだ着られる状態の衣類や、賞味期限内の食品であれば

ぜひ持ってきていただけ...

もうすぐ3月!

実はフリーヘルプ、

3月は、イベントが目白押しです。。

まずはこちら!!

Up cycle life! というイベント。

その名のとおり、「アップサイクル」がテーマです。

主催は、大阪のフォトスタジオ「ナムフォト」さん。

今回、ニットメーカーさんの端材を活用し、

パッチワークでつくる「ちゃんちゃんこ」のキットを発売されるそう。

それにあわせて、いろんな「アップサイクル」がつまった

すてきなイベントを行うことに!

フリーヘルプからは、

●古着を活用したかんたんワークショップ

●アップサイクル商品「誰もが、誰かの支えになるプロジェクト」の商品販売

...

12月と1月の寄付金のご報告が遅くなってしまいました。

2017年に入ってからも、みなさんから多大なご協力をいただき

フリーヘルプではさまざまな支援活動への寄付金を生み出せています。

本当に、いつもありがとうございます。

★寄付金のご報告

フリーヘルプ各店では、商品の売上げ金を活用し、

地域の団体との恊働事業を運営したり、就労支援を行ったりしています。

●長田店・湊川店

女性と子どものための居場所事業「WACCA」の運営費として

【12月分】

119,000円

【1月分】

91,000円

●東加古川店

※東加古川店では、お買い上げの際に

お客様に「寄付先」を3つ...

寒い日が続きますが、だんだんと春の香りを感じるようになってきましたね!

さて、先週2月13日(月)より、

東加古川店では「春の着物フェア」を開催しています!!!

いつもより商品数を5倍ほどに増やしています!

みなさんからご寄付いただいた着物が、

売り場の狭さからなかなかお店に出せずにいました。。

実にもったいない!

しかも最近は、「リメイクの材料に」と少々ダメージがあってもお買い上げいただくことも多く

思い切ってのフェア開催となりました^^

お値段は、500円〜5000円。

「ほかでは5000円では買えない」と、みなさんからご好評いただいています!

着物...

こんにちは。

2月に入っても寒い日が続きますね。

今日は、「テレフォンカード」の寄付のお願いです。

生活困窮者の中には、電話・携帯電話・お金を持たない方も多く、

その方々が緊急時に公衆電話から必要なところに連絡できるよう、

支援の現場ではテレフォンカードが必要とされています。

現在、そのテレフォンカードが不足しています。

最近は携帯電話が普及しているので

古いテレフォンカードが眠っているご家庭もあるのではないでしょうか?

もし、不要なテレフォンカードがありましたら、

どんなデザインものでもかまいませんので、

フリーヘルプ各店へお持ちいただくか、

郵送してい...

Please reload

特集記事

4月寄付結果のご報告です。

May 21, 2018

1/1
Please reload

カテゴリ
過去の記事